« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月29日 (土)

今日から!

さてと。

荷造りも大半が終わったので

寝る前に書きます。

今日からハンドボールの大会です。

まず、

チームメイトのみんな

風邪ひきましたごめんなさい。

朝起きたら頭痛が…。

熱もあるけど

点滴を打ったから

大丈夫!

。。。。。。。。。。。。。。。。。

まぁピーターの古傷が再発し

来れなくなったけど

やることは同じ。

ガンガン攻めて

捨て身の攻撃で

点取ります!

ディフェンスは今頃

ラクロスの新歓でガンガン飲んで

バカ騒ぎしてるやつに任せます。

。。。。。。。。。。。。。。。。。

本当に大丈夫?

まぁ相手のレベルはおろか、

自分たちのレベルですら未知数なので

失うものは何にもありません。

とにかく、

やってやります!

でもその前にAM 4:03分発の

電車に乗り遅れるなよ!?オレ!

では、おやすみー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月28日 (金)

たまったものを全部吐き出せ!

たまっているもの。

えー、いわゆるバトンってヤツです。

まずはオレがDVD返すのめんどくさいから

「見る?」と言って

無理やり渡した

映画「セブン」を

優しく受け取ってくれた

英正君からのバトン。

フェチバトン。

つうかバトン初めてです!

いってみよー!

Q.1 あなたは何フェチ?

ふくらはぎです。

Q.2 異性を見るとき、まずどこを見る?

ふくらはぎを見ます。

Q.3 最近のプッシュできる部位

えっ!?オレの?ならば腹筋!

いや、むしろ自分のふくらはぎ!

Q.4 異性の好きな部位5つ

ふくらはぎ、ふくらはぎ、ふくらはぎ

ふくらはぎ

ふくらはぎー!

Q.5 フェチを感じる衣装は?

長くもなく短くもないスカート!

要はふくらはぎ。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ごめんなさい。

ちょっとテンションがおかしくなりました。。

たしかにフェチですが、

ここまではないのであしからず。。

さすがに自分で書いて気持ち悪くなった…。

もう誰にもまわさないので安心して。

さて、

気を取り直して2つ目のバトン。

なぜかティスクンと呼ばれている

地元の友達荒巻くんからのバトン。

Q1:最近ときめいてますか?
もしかしたら、もしかする。

Q2:自分はホレやすい方だと思いますか?
はい。一人でキャーキャー言い出します。

そして次の日に「やっぱない」

とか言う迷惑な野郎です。


Q3:そして移り気な方だと思いますか?
恋をしてたら全くないです。

つうかそんな余裕今までなし!

Q4:いままでの恋愛にピリオドを打った理由は?
基本打たれてます。

Q5:もう恋なんかしないと思ったことがありますか?
あるけどすぐ立ち直る。

Q6:やきもちは妬いてしまう方ですか?
焼いてないと言いつつも、内心かなり焼いてます。

俗に言うガキです。

Q7:ジェラシーは愛ゆえ?所有欲ゆえ?
どっちもあり!

Q8:恋してる自分に恋してることがありますか?
むしろフラれた時の自分に恋してる!

Q9:自分の行為の正当化のために付き合っていたことはありますか?   
意味がわかりません。

Q10:運命は待つ方?自分から手に入れる方?
基本探しに行って何も見つからなくて

ある日ひょこっと来る感じ!
 
Q11:恋人がいても「もっと自分にふさわしい人がいるのでは?」と思ってしまう?
いえ、わたしでしょう!

Q12:恋人と喧嘩してしまう原因は何にあると思いますか?
意地っ張りなわたし!

うん!

これも回しません!

他にも俺に回してくれた人いたらゴメン!

気づいたらやります!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年4月25日 (火)

カニ泡になったらだめ!!

今日バイト先にいきなり

アサヒビール

の人がやってきて

うまい!!

樽生ビールの

プロフェッショナル

を育成するための

クオリティーセミナーが始まった。。

想像図…

Seminar3

(HPのリンク貼り付けました)

まずはいきなりおじちゃんが

ポータブルDVDを取り出し、

「うまい!」樽生の5原則

という正直うさん臭いビデオを見る。

そして次はガス圧の調整に始まり

ビール回路の洗浄に終わる

熱のこもった実践指導。

そしてこのおじちゃんが熱い!

(ビールの注ぎ方の実践にて…)

オレ「ジョッキの角度はこんな感じですか~?」

おじちゃん「ダメダメ!」

「もっと角度を付けて!!」

そして、泡を注ぐオレを見て

「もっと強く!!」

それじゃあ

 カニ泡になるからだめ!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。

カニ泡って!?

きめの粗い泡のことらしいです。。

その後も熱い指導が続き

無事にプロフェッショナルに!?

全員で10杯は注いだなぁ~。。

後日修了書が手渡されるらしいので

それが個人になのか店になのか分からないけど

個人にもらえたら

上級救命士に続く地味な資格getです。

履歴書に書けます。

ってな訳で来月の15日でここを辞めるけど

うちの店に来たらもれなくわたくしが

おいしいビールを注ぎます。

忙しくなかったらね!?

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そして先日の文理大との練習試合、

結果から言えば1勝1訳でした。

個人的な反省を言えば

攻撃の起点になっていたけど、

失点の起点にもなっていたかなと。

あと立ち上がりが悪すぎる。。!

反省です。

張り切りすぎて

あちこち痛いです。

でも、

大会が終わるまで突っ走ります!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月23日 (日)

いよいよ

福岡県ハンドボール協会のHPに

学生春季リーグの競技日程が載ってました。

4部 立命館アジア太平洋大学。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

いやー長かった!

ちょうど発足したのが去年の今頃。

いろいろな問題を乗り越え(まだ問題は山済みだけど…)

やっとこさ出場に至りました。

本当の勝負は夏の大会。

だから今回は自分たちのレベルを認識し

大会の雰囲気をつかむ。

自分はなぜか左45°というエースポジション。

まぁ対角には

最強のノルウェー人

がいるから大丈夫だろう。

大会は29日から。

でもその前に明日は

大会に出ると言っておきながら

ドタキャンして協会を怒らせた

日本文○大学との試合があります。

APU

vs

NBU

同じ3文字の大学として負けられません。

頑張ります!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そして昨日ゼミの飲み会がありました。

自分のテーブルの人とは結構仲良くなれたはず!

ちなみにうちのゼミの先生。。

200604212017_2

電車の天井にぶら下がっている

シティバンクの広告に出てたらしいです。

大物な予感。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そして今日バイトで大ゲンカ?が!!

波乱の予感…。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年4月19日 (水)

健康診断2

さっき起きたらこんなメールが…

連絡事項/Message]
12104211 甲斐 鉄也 さん
【尿の再検査(早朝尿検査)のお知らせ】
あなたは、尿検査で 尿潜血が 陽性(1+)でした。通常は(?)です。

尿潜血が陽性になる理由は大きく分けて、2つあります。
?病気ではない場合・・・「激しい運動後」や「強いストレスがかかっている時」、尿潜血が陽性になることがあります。
?病気の場合・・・腎炎、ネフローゼ症候群、膀胱炎、泌尿器系の結石にかかると、尿潜血が陽性になることがあります。
そこで、病気がないかどうか調べるために再検査が必要です。
再検査は早朝尿検査を行います。早朝尿検査とは、家で、朝、目が覚めてすぐの尿を取る検査です。(寝ている時に作られた尿は、運動やストレス、食事などの影響を受けることが少ない)…

ひゃー!

脅しすぎー!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年4月18日 (火)

健康診断

今日つるみ病院に健康診断に行ってきました。

身長

体重

体脂肪

を計りました。

目にした数字は、

じゅっ、

じゅうはってんよん?

。。。。。。。。。。。。。。

そう、体脂肪は18.4%でした。

身長体重は目に入ってませんでした。

覚えてません。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そう、僕は

大学に入ってから一度も

体脂肪が15%を切ったことがありません。

去年の夏豆腐ダイエットを試み

ジムにもしょっちゅう行きましたが

まったく効果がありませんでした。

隠れマッチョな自信あったのに…。

たぶん内臓にたまってます。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

健康診断の帰り道

病院付近の通りの道では

大量のカラスが通りのゴミ捨て場の

ゴミを散らかしていた。

亀川付近のゴミ捨て場には

まったくカラスいないのに…。

なぜ?

鶴高通りの社会問題ですな。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年4月13日 (木)

Donde esta?

さて、今週から授業が始まりましたが、

やはり新入生が多いです。

バスやら売店やら学食やら…

ごった返してます。。

それと同時に思ったのが、

3回生がいない!!

先日学食に行ったら1,2回生ばっかで

一人でさびしく食べよったし、

大講義の授業も知らん人ばっかやし、

誰かいるはずの喫煙所にも

友達の姿がない!!

休学した友達の影響かいなぁ?

それと同時に自分は休学したら

帰ってきて復学した時に

寂しくて死んでしまうタイプだな

と、思いました。

みんなどこ!?

みんな学校に行ってます?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年4月 8日 (土)

脅威の新人

昨日

「わっしょい」

という新入生歓迎イベントがありました。

僕の所属する男子バレー部と

ハンドボール部は人数が少なく

新入部員は絶対命題。

熱い新入生を待っていました。

順調に新入部員を確保する

バレー部。

対照的にハンド部は

マイナースポーツのせいか

俺たちに魅力がないせいか

なかなか人が来ない。

ステージで笑をとっても

プレーとなると別の話というわけだ。

しかも最近部員のやる気が見えないというか

何を考えているかわからないので

近頃やる気がすばらしいバレー部と

比較してしまい

自分自身のハンドに対するテンションも

正直下がっていた。

そんなこんなで

イベント終了間際に彼はやってきた。

なんと彼は

ノルウェー人。

しかも10年ハンドボールを経験。

しかも彼は

サウスポー。

シュートを披露。

昔ひざを手術したらしく

あまり無理できないと言っておきながら

まぁハイパワーだこと…!

みんなのテンションは最高潮。

高校の顧問である恩師の

Yヶ崎先生

に紹介したらどんなリアクションをするだろう(笑)?

彼は日本語を話せないが

コミュニケーションにほとんど問題はなかった。

先日話した自身の英語の上達を

再び実感した。

しかし、これからプレーとかコミュニケーションとかで

言葉などの問題が発生するに違いない。

でもピーター(彼)を絶対ハンド部に

引き込みたい!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

イベントが終わった後みんなで

ミーティングをした。

やはりみんなこのままじゃいけないと

感じていたらしい。

そしてみんなで大会に向け頑張り

魅力ある部活にし、

新入生たちを引き込もう

APUハンドボール部というポジションを

確立させようという結論に至った。

こいつらとならやれると

確信を持った。

自分自身も今の気持ちを忘れないでおきたい。

これからの未来は明るい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月 7日 (金)

よかった!!

今日新入生向けの

野外パフォーマンスがありました!

ある晩思いついたネタをこの日のために

あたためてきました。

しかし

このネタは2,3回生向けのネタで

新入生にウケるかは不安でした。

でも後悔したくなかったんで

思い切ってやりました!

そしたらその日1番の笑を勝ち取りました!

よかったよかった!

自己満です。

早く怪我治して部活頑張ります!

そしてバレーとハンドに新入部員入って来い!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年4月 5日 (水)

てつやです…

てつやです。

今日久々にしゃれた格好をしてAPUに行きました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

激しい雨に打たれ、ずぶ濡れになったとです…。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

てつやです。

昨日突き指をしたので病院に行ってみました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

骨にひびが入っとったとです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

てつやです。

ジャケットのボタンが取れました!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

てつやです。

雨の日にバイクに乗るとなぜか

スネだけが濡れます。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

てつやです、てつやです、てつやです。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

こんな僕ですが明日ミレニアムホールで行われる

新入生向けの交通ガイダンスで

太郎君役のアフレコをすることになりました。

時給750円ですが

声優初挑戦です。

その後は野外ステージでハンドボール部として

パフォーマンス頑張ります。

興味のある人は

ぜひ見に来てください。

てつやです。

誰かボタンを縫い合わせてください。

てつやです。

今からバイトに行ってきます。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年4月 1日 (土)

インドネシア人とスロバキア人

最近自分の英語が上達している気がする…。

そんなことを日々実感しています。

なぜかって?

二人の国際学生の影響が大きいです。

一人目はミフザ。

バイト先が一緒のインドネシア人。

今年卒業しているけど

5月まで日本にいるらしい。

彼は非常に優秀な生徒だったらしく

今後はイングランドかアメリカで働くらしい。

彼には似たような単語の違いとか

表現の方法とかを

バイトの最中の皿洗いの時とかに教えてもらう。

彼は日本語ベラベラだから非常に分かりやすい。

 そしてもう一人はトマシュ。

バレー部のスロバキア人。

大分限定のヤノメガネのCMにも出てる

ちょっと有名な大学院生。

しかもバレーめちゃくちゃ上手くて

オーストラリアを旅行中にAPUの存在を知り

入学を決めたと言う変わり者の29歳。

彼は院生のため必要がないからか

日本語が全く話せない。

だから英語しか通じないため

すばらしい実践相手になる。

しかも冗談通じて人間的にもすばらしいため

軽くお兄さんのように慕っている。

うーん…。

今書きながら思ったけど自分は

すばらしい環境にいるとつくづく実感した。

周りには留学とか考えている人がいるけど

自分はこの環境で頑張っていこうと思った。

今62単位。

頑張って4年で卒業します。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »