« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月30日 (金)

ひげ物語

最近ひげを伸ばしている。

なぜかって?




そう。




それは




剃って青くなるか

伸ばして黒くなるかを選んだだけのこと。

僕は後者を選んだのである。

ひげは小さい頃からのコンップレックスだった。






小学校。

クラスに必ず数人はいる

うぶげの濃いヤツ。

僕は間違いなくその中の1人だった。

1位ではないにしろ

5位らへんにはくい込んでいたと思う。




中学校。

とうとう自分の顔にメスを入れる。

初めてのひげ剃りである。

そこで僕は大きな間違いを犯したのである!

普通結構伸びてから剃ればいいのに

僕は訳わからず1週間ローテで

剃っていたのである!

見る見るうちに濃くなるひげ。

そう気づいたら僕は







どちらかといえば

ひげの濃い中学生

になっていた。。。

凝視しないと気づかない程度なのに

そこはやっぱり思春期真っ盛り。

なやむなやむ!

週刊少年マ○ジンやジャ○プの裏表紙なんかに

載ってる脱毛器具をお年玉で買おうかと

リアルに悩む。

まぁ結局買わんかったけどねー!





高校生。

1つの転機が!!

1年生の頃に受けた

友達からの何気ない一言。

「うわー甲斐君ひげ濃いねー!」








「ダンディー!」








えっ?だんでぃ??

友達は冗談のつもりで言ったかもしれないが

単純な僕は本気にして

「俺のひげってだんでぃ?」

って思い自分のひげが好きになる。




そして今に至るわけ!!

でも最近はさすがに濃くなりすぎたかなと!

剃った後でも何か目立つような気がするし。。

だからいっそのことのばそうかなと思いました。



が、しかし





学校で人に会うたびの

オレのひげに対する微妙なリアクション。。

「きたない」

とまで言われたし!

いや、違うんだよ!

ひげは植物と同じなんだよ!

今は中途半端な伸び具合で

きたなく見えるかもしれないけど

我慢して乗り越えれば

立派な「わしゃわしゃ」としたひげになるんだよ!

みんなに見せてあげたいね!

でも、

明日から再びバイトを始めるから

剃らなくてはいけないのだよ。

ひげは放っておいても伸びてくるから

いつの日かみんなに見せてやるよ!

立派なひげをね!!!






そしてこれを見たみんなは

こう叫ぶだろうね!









「だんでぃー!」








| | コメント (11) | トラックバック (1)

2006年6月24日 (土)

映画レビュー

昨日映画を見た。

1つはフルメタルジャケット。

フルメタル・ジャケット DVD フルメタル・ジャケット

販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ
発売日:2001/08/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ベトナム戦争の映画なんですが、

教官の性描写が激しすぎる!

前半30分は下ネタいい放題って感じ。。

実際の軍隊もこんなもんなのかな?




そして、もう一つ見たけど

ドッグヴィル スタンダード・エディション DVD ドッグヴィル スタンダード・エディション

販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2006/03/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

これ見たがいい!

でも、2度と見たくなくなる。

途中ひどすぎてテンションめっちゃ下がったけど

人間の弱さについていろいろと考えさせられます。

あと、話変わりますが、

トリック見に行きたいけど

誰か一緒に行きません?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年6月23日 (金)

声でかい

今日授業で僕のグループが優秀な

レポートだった?ので

前に出て発表することになった。

大部分をまとめてくれた子が来てなかったので、

とりあえず僕が発表した。

発表中ちらっと先生の方を見たら





さりげなくマイクの音量を下げていた。




やっぱり自分は声がでかい?

なんか前にも同じ経験がある。

授業中発表しようとしたら、

先生から

「もっと声のボリューム下げて」

と言われた。

「もっと大きな声で!」

って言われるならわかるけど…。

下げてって…ねぇ?


声でかいのは元気そうでいいことやけど、

知らないうちにまわりに迷惑をかけていることも。。

まぁ声でかい自分は好きなんで

要所で気をつけながら

美声?を保とう!

何か勝手に解決してしまったね!

まぁいいや!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

話は変わってワールドカップ!

日本はグループリーグ敗退。

まぁどれだけ意気込んでも勝負どころで

力を発揮するのって難しいね!

特にスポーツにおいては自分もやってたから

すごく分かります。

高校のハンドボールの県大会。

あと1つ勝てば九州大会ってとこで

2度も負けてしまった…。

引退のかかったインターハイ予選。

なんてことのない相手に負けてベスト8止まり。。

不完全燃焼のまま引退してしまった。

そして今では笑い話にしてるけど

引退直後顧問の先生から突きつけられた言葉…。



「おまえらつまらん。」



「よくやった」なんて言葉は

一言もなかった。

でも言われた自分らが理解してたし

先生もこれからのことを考えて

言ってくれたんだと今身にしみて分かる。

あの時よくやったなんて言われてたら

自己満で終わってただろう。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

というわけで、賛否両論あるかもしれないけど

僕は日本代表に

「よくやった!お疲れ様!」

なんていいたくない!

これじゃあ世界に追いつけない!

だから期待をこめて

「もっとやれたはず!後悔してもいまさら遅い!」

と言いたい!

頑張れ!Vamos ニッポン!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年6月17日 (土)

とうとう買ってしまった…

どうも。

久々の更新です。

なぜ更新しなかったというと、

最近の生活に

刺激がなかったから。

ブログに書くようなことも

なかったというわけです。。。

最近の僕は刺激を探していました。

そして今日僕の五感を刺激する物を見つけてしまいました。





トイザラスで。






ずいぶん前にブログで紹介したけど、

とうとう買ってしまいました!!

サバイバーショット パワードコンパクトVS.セット Toy サバイバーショット パワードコンパクトVS.セット

販売元:トミー
発売日:2006/04/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

赤外線銃。

とってもあんぜん!

でもね、

オレ2丁しか持ってない。

どうせなら

10対10

ぐらいで派手にやりたくない!?

画像クリックしたらアマゾンで買えるし

トイザラスに行ったら置いてます!

そう!

興味を持ったあなた!

土日はトイザラスに急げ!!



価格は…





2999エン!

トイザラス9にこだわりすぎ!!


| | コメント (29) | トラックバック (3)

2006年6月 6日 (火)

韓流です

先日宮崎に行った時

最近韓流にどっぷりはまっている

いとこのばぁちゃんから

韓流スターに似ている

と言われた。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そういえば、、、

去年の今頃も

大学の韓国人の女の子に

同じことを言われた気が…。

キムジェウォンだったかな?

いや、

でもいとこのばあちゃんに言われたのは

キムレウォンだったはず!

同一人物で呼び方が違うとかいな??

サッカーで言う




ジダンとジダヌみたいな。。。

というわけでさっき調べてみました。

そしたら別人ということが発覚!!

どっちがオレのそっくりさん??

それでは、

発表します。

まず、めんどくさいから名前略すけど

こちらがジェさん。




En_sta_ka013_1_1

んで次に、

こちらがさん。



20051205_4











そして、こちら写真左端が

韓流スターに似てるといわれている

甲斐 鉄也さん。

Cimg0066

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。

う~ん…。。。








どちらかといえば…











レ?








いや、でもスーツにだまされてる気が!!

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2006年6月 5日 (月)

すぃーぞんぞーぶ、らーぁぁぁ♪

今日始めて福岡都市高速に乗りました。

これがはやいはやい!

家から天神まで20分以内で着いたよ。。

高速に乗ってからなんてあっという間。

んで、向かった先は

KBCシネマ。

見てきましたよ

jesse_l__martin8. ...

RENT

↑リンク張ってます

マジでカッコよかった!

鳥肌立ちまくり。

んで、迷わず

サントラ買ってしまいました。

レント Music レント

アーティスト:サントラ
販売元:ワーナーミュージック・ジャパン
発売日:2006/04/12
Amazon.co.jpで詳細を確認する

いい歌だらけ。

オレバイクに乗りながら歌って別府に帰りました(笑)

映画の上映は6月9日までらしいんで

福岡のみんなはKBCシネマに急げ!!

マジでいい映画やけん!!

そして間違いなくサントラが欲しくなるはず。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月 1日 (木)

20歳最後の試練

はい。

ただ今別府に帰ってまいりました。

行ってきましたよ高千穂~。

日本一高い?

天翔大橋

Cimg0253

客が誰もいなくて

貸切状態だった水族館にいた

不機嫌なナマズとウーパールーパー君

Cimg0280

Cimg0282

そして、前回のブログでアップした

なんとかかんとか(名前忘れた)

Cimg0261

トイレにあった面白い張り紙。

Cimg0294

他にも写真いっぱい撮ったんで

アルバムにアップしておきます。

これで何事もなく順調に帰れると思ったら、

事件が起きたとって!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

それは帰り道での出来事。

いきなり、

ガチャ、ウイーン!

という音が鳴り、バイクが動かなくなった。

えっ?

バイクを見てみるとチェーンが外れてしまっていた。

うそやろ?こんなとこで?

ここは山のど真ん中。

車も全く通らない。

ケータイを見てみた。

圏外だった。

無常にも最後にやり取りしていたバイトの後輩の

おかえりパーティーしましょうよ~★☆★☆

というメールが新着ボックスに入っていた。

絶体絶命。。

ふとバイクの鏡に写った自分の顔を見ると、













2354496_3305852969_1

笑っていた。

そう。この状況を楽しんでる自分に気づいたのである。

サイヤ人ですか?

とにかくこの状況を乗り越えて後日、

「きいてきいてー!」

と、自慢げに話す姿を妄想していた。

とりあえず後日ブログのネタにしようと思い

ここの風景を撮る事にした。

Cimg0302_1

マジで山中。助けは来ない。

次に手でチェーンを元に戻そうとしてみた。

もちろん無理だった。

すると後ろから

ぶーん、ぶーん

とkiller beeの鳴く声がした。

始めて命の危機を感じた。

とりあえずバイクを押して歩くことにした。

すると下り坂が!

ニュートラルでチャリンコの様に下っていった。

60キロでた!

しかし山道、下りばかり続くはずがない。

すると目の前に地獄のような上り坂が!

フィットネスに通う自分の肉体を信じ、

押して歩くことに。

約3メートルで全身の筋肉が限界に達した。

もうだめなのか?

とりあえずまた手で修理を試みようとした。

すると、








なんと先ほどのアグレッシブな坂下りのおかげで

チェーンが元の場所に戻っていた!

常に前を目指そうとした気持ちが実を結んだのである!

嬉しさのあまり

しゃーーーぁぁぁぁぁ!

と叫びながら運転していた。

しかし、チェーンはいつ外れてもおかしくない状態。。

必死にバイクショップを探した。

竹田市に到着。

バイク屋は、ない。もっと栄えてくれ…。

そして豊後大野市ってとこでバイクショップを発見し、

チェーンを締めてもらった。

その後、無事に帰宅した。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

明日は6月2日。

そう、

オレの誕生日。

20歳最後の日にとてつもない事も

起きるもんだ…。

みんなこういった試練を乗り越え

大人になっていくのだろう。

何はともあれ、

オレ、誕生日おめでとう!

一緒に行ってくれる友達ぐらい作ろうね!

続きを読む "20歳最後の試練"

| | コメント (17) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »