« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月26日 (土)

沖縄

昨日から沖縄にいます。 明日からハンドボールの大会があります。 頑張ります!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年8月16日 (水)

普通の日記ですが…

今日は部活もバイトもない。

というわけで、ぶらぶらしました。

まずは来たる一人ヨーロッパ旅行に向け

ユースホステルの会員になる。

迫ってくる一人旅。

期待と不安で一杯。。

予定は10日間で

福岡⇒台湾⇒ロンドン⇒

バレンシア⇒バルセロナ⇒ジローナ

⇒ロンドン⇒台湾⇒福岡。

かなりハードです。

必要な航空券はすべて確保したので

とりあえず今は綿密な計画を練ってます。

会員登録をしたあと、喫茶店に行き

語学力を鍛えるため、

スペイン語教師ホセ

20060724163649

英語教師スティーブン

200608161940

にスペイン語、英語でメールを送るための

下書きをノートに書いた。

「案外できるじゃないですか!?

わたし!」

と、自分の書いた文章に

自己満&カフェインの強烈なコーヒー2杯

のため喫茶店を出た後の

テンションは最高潮でした。

(やっぱカフェインの興奮作用効果。

PCの前にいる今もドキドキしてます)

だから歩きながら鼻歌を歌ってました。

普通鼻歌って

「ふんふんふーん♪」

ですが

テンションが高いためかこの時は









「にゃんにゃんにゃーん♪」







って歌ってました。。。

キモい。

近くに通行人がいたことに気づかず

とても恥ずかしかったです。。。




ってなわけで、とても充実した

休日を過ごせました。





ちなみに最近の私ですが

週5日でハンドボールの練習やってます。

しかも外で。

真っ黒です。

高校生っぽいです。

足は靴下焼けがひどく

ポッキーみたいです。

C000105a_1

練習はうぬぼれと挫折の繰り返しです。

もっと頭を使って落ち着いてプレーせねば。。。

出発まであと8日。

頑張れ自分!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年8月 6日 (日)

めるすぃー!

僕は今、温泉の中にある

食堂兼ビアガーデンでバイトをしています。

一応別府は観光地なので、

海外からのお客さんも多数いらっしゃいます。




今日も白人のおそらく家族であろう

5人組のお客さんがいらっしゃいました。


はい。

全く日本語が通じません。


このときに役立つのが

英語。

下手くそだけど、

片言の英語で頑張って話しかけたら

なんとか相手も理解してくれる。

英語は地球語とはよく言ったもんだ。




どうやら今回のお客様はフランス人らしい。

そして、ここでウザい僕は

自分のことについて語りだした。

「僕、今度スペインに行きますよ。」

「へぇー。スペインのどこ?」

「多分、バレンシアとバルセロナです。」

「えっ、バレンシア?オレの友達がそこで働いてるよ。」

「へぇー、マジですかぁ」

「うん。だから君の電話番号教えて。向こうに電話させるから!」

。。。。。。。。。。。。




えっ?

これはラテンのノリですか?

何か展開がよく分かんなかったけど

とりあえず、ケータイ番号とPCアドレスと

名前の書いた紙を渡しました。

さすがにケータイは海外からは掛けられないから

無理だということになったので

次は彼がその友達の名前と

電話番号の書かれた紙をくれた。

彼曰く、

「バレンシアに着いたら電話してみてよ!

多分彼女がいろんなクラブやディスコに連れて行ってくれるよ!」




。。。



彼女?



女性ですかぁ?!



なんか、すごいことになってきた。。。

とりあえず把握している情報は

名前は AUDE SALMON さん。

バレンシアにあるフランス料理店で働いているらしい。

年齢は26くらい。

フランス語、英語、スペイン語が話せるらしい。

そしてスペイン在住の彼女の電話番号。。。




メルアドを伝えておいたが

果たしてメールは来るでしょうか?

お互い顔もわからないのに

謎の東洋人に会ってくれるのでしょうか?

まぁこれから

何かしらの展開があれば

オレのスペイン旅行がさらに濃いものになることは

間違いないはず!



びみょーに楽しみにしておきます!




そして、そんなすばらしい可能性を与えてくれたのは

VINCENTさん。

彼は来日6ヶ月目。

東京でコンピュータプログラミングの仕事をしているらしい。

彼に会いに家族が日本にやってきたとのこと。

そして、ふと家族旅行にやってきた温泉の

初対面の店員に

友達の電話番号を渡すとはどういうことda!?



すごすぎるぜ!フランス人!



でも、めるすぃー!!


そしておしゃべりし過ぎなオレを見た店長は

多分キレとった!

そりゃぁ当たり前だ!

店長、

あいむそーりー!





最後に、VINCENTさんの妹さん?

めっちゃプリティー!

| | コメント (14) | トラックバック (2)

2006年8月 1日 (火)

空耳アワー

に、最近ハマってます。

You tubeで見てるけど、







我を忘れて笑ってしまいます。

正直下ネタも多いけど、

正統派のネタも、十分笑えます。

そこで今日は

いくつか自分のお気に入りの空耳を紹介したいと思います。

まずはこれ。

二曲目がお気に入りです。

ちょっと時間かかるかもしれないけど

がんばって!





ここをクリックしてください。









どうでした?

まぁこれが自分の中で第3位といったところでしょうか。

続いてはこれ。

今流行の

「エロかっこいい」

に対抗して

「きたなカワイイ」

で攻めてみました。





どうぞ。












一平ちゃんに悪気はありません。

個人的に勢いもあって好きです。



最後に、

全国に多数存在する

「ソラミミスト」達なら

知らないはずがない名作を紹介したいと思います。

これはもう芸術の域です!








どうぞ!








いかがでしたでしょうか?

今回の日記をきっかけに

「空耳アワー」ファンが増えたと確信しております。

もっと見たい人は、

You Tubeで検索してみてください。






そこにはきっと、

あなたのお気に入りがあるはず!



| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »