« あっ、僕台湾でモテますよ | トップページ | ありがとぅー! »

2006年9月29日 (金)

自分の弱いところ

何か最後に読み返してみたら

なんか暗くて、オチなくて、どよーんとしとって

微妙な書き込みです。

かなり今病んでるみたいです。

とりあえず最初に報告しておきます。

はい。はじまります。






最近自分自身に元気がない。

というよりも、自分の弱いところばかりが

見えてくる。




最近やっと自動車学校に入校した。

二輪免許あるから楽勝やろ

と思い運転をしてみたが

現実は甘くなかった。。。

教官のゲキが飛ぶ。

テンパるオレ。

ミスる。

またゲキが飛ぶ。

へこむ。

自分を責める。

自分を追い詰める。

この悪循環。。。

悪いとわかっていても

感情がそういう方向に傾いてしまう。

そして明日は仮免許試験。

ちなみに僕は今日もエンストをした。

今のままでは間違いなく落ちそうである。



ちなみに、僕と一緒に部活をしたことがある

人はわかると思うが、

僕はプレッシャーにかなり弱い。

絶対~~~なくては!!

と自分を追い込み自分で潰れていく自滅タイプである。

そしてすぐ緊張する。

昔からそんな自分が好きではなかった。

だから明日は、いや、むしろこれからは

逆の発想で行こうと思う。

明日は落ちて当たり前だ

よし。このくらいの気持ちで行こう。

今だから言えるが、

高3の時ハンドボールの春の地区大会で

優勝した時があった。

ベスト4の相手は過去に戦って負けていた。

実は戦う前僕は、

まぁこの試合は多分負けるだろうけど

いい試合にしよう。

そんなことを考えていた。

そしたらリラックスして試合に臨むことができ

見事勝利した。

まぁ決勝はプレッシャーに様変わりし、

ガチガチだったのは言うまでもない。。。

つうかあの時のチームメイトの皆さん、

僕、こんな考えであの試合に臨んでました。

ごめんなさい。

というわけで明日もこんな感じで

試験に臨もうと思う。

客観的に見て落ちる確率のほうが高いのだから。

でも、実際落ちたら恥ずかしいんで報告しません…。





そして、もうひとつ。

地元のみんなは聞いたらビックリするかもしれないが

僕は大学からバレーボールを始めた。

(でも、大学2年の時から

ハンドボール部ができ、今では

両立という形をとっている)

そして両立という自分の中途半端なポジションに

いつもイライラしていた。

だからその気持ちにケリをつけるために

3週間後に開かれる大きな大会に

出場することにした。

僕を含め同期はここで引退する。

そして今チーム人数は全部で7人。

そして僕に与えられたポジションは




なんとリベロ。






カット(レシーブ)が一番下手くそな僕が

リベロとは。。。



もはや世紀末である。



でも出るからには頑張りたい。

ミスも多く野次られて

自分を責めてたけど、

余計ガチガチになってしまうから

これも同じように

次の練習からはあまり気にせず、

自分を責めないでおこう。



ミスったらみんなに申し訳ないと思え!!的な

今までの自分の体育会系理論からは

離れてしまうけど、

そうでもしないと自分のこの弱さは変わらないと思う。

だからチームメイトのみなさん。

次からオレがミスってヘラヘラしてる様に見えても

誤解なんで。。。治療中なんで。よろしく。




何か読み返してみたら

自分は今、相当病んでいるみたいである。

まぁいつもの一時的な症状ですが。

あまり気にするなよ。オレ。


まぁいいや。

今日は寝ます。おやすみ。

|

« あっ、僕台湾でモテますよ | トップページ | ありがとぅー! »

コメント

こんばんは。
そうやって、自分の事で悩むのは良い事なんですよ。だから、『自分は今成長しつつあるんだ』と思ってみてください^^

投稿: 和香野 | 2006年9月29日 (金) 02時57分

あの試合俺とか絶対負けんし!!先生みかえしちゃる!!って気持ちで挑んだのに甲斐さんの考えかたがそんなんやったとかショックなんですけど・・・w
ま~人それぞれなんでそういう考えかたもありなんでしょうね?仮免とバレーの試合頑張ってください!!

投稿: とく | 2006年9月29日 (金) 09時13分

おまえら真面目やねー。俺とか先生見返すとかチームのためとかほとんど考えてなかったぜ。ただ会場に来とるやつ俺のかっこいいプレーを見ろくらいに考えよったぜー。おまえもそれくらいに楽にいけや。

投稿: 俊郎 | 2006年9月29日 (金) 09時18分

車校の先生の怖さに驚愕。

投稿: takashi | 2006年9月29日 (金) 10時49分

ミスったら、みんなが励ましてくれる それがチームだと思います。本番前のプレッシャーは日々の精神鍛錬がのけてくれます。深呼吸で気を整えましょー

投稿: m | 2006年9月29日 (金) 11時01分

ミスったらきっとかいちゃんのせいやで。

投稿: 涼 | 2006年9月29日 (金) 11時43分

ME Too病んでるぜぃ!!
don't worry だよっ!季節のせいさっ

投稿: ひろこ | 2006年9月29日 (金) 12時03分

どうした?
ロマン・・・あ、失礼、カイテツヤらしくないよ。いつも自信たっぷりって訳にはいかないだろうけど、負けるな!!
車を運転できる男は素敵だよ♪

投稿: ツバサ | 2006年9月29日 (金) 12時13分

お前は昔から、プレッシャーに弱いし、不器用やし、へたくそやったけど、お前は周りを元気にする力がある!
それは、周りの力を何倍にも上げる力がある。そんなお前は周りにすごく頼られるやろう!元気だせ!やがの言葉を思い出せ!
あほ!
まー、仮免は個人プレーやけん周りとか関係ないっちゃけどね。頑張りやい!

投稿: 諒 | 2006年9月29日 (金) 12時54分

俺はいつも楽しむことを一番に考えてバスケしよーよ~。やってて楽しいときはいいプレイできとうはずやし、そっちのほうがチームも勝って楽しいし。それにムードメーカーならプレイ意外でもがんばれるとこたくさんあるはず!!

投稿: Kota | 2006年9月29日 (金) 13時06分

がんばれけつげダンディー!

投稿: ひでまさ | 2006年9月29日 (金) 14時48分

てっちゃん、できる!
自分を信じてやってこーい☆

投稿: ask | 2006年9月29日 (金) 17時33分

>武藤さん
そうです。こういうのは成長する上では不可欠やね!

>とく
おいっ!言っておくけどそんな不純な気持ちになったのはこのときだけぜ!
まぁでもショックだったならすまんな!

>としろーさん
そう!オレは考えすぎなんですよ!やっぱ自己満足も大切ですよね!

>たかし
恐い時もあるけど基本はいい先生です。

>m
誰かわからんけど、はい。精神鍛錬頑張ります!

>りょーさん
そうなのか?オレのせいなのか?
って悩ませてどうする!!?りょーさん!

>ひろこ
おう!そうだ!これは秋のランデブーだ!

>つばさ
おう!これを書いてる今はだいぶいい感じだ!

>諒先輩
はい!オレの売りを最大限に生かして頑張ります!

>Kota
そうやね!楽しい時は必然とプレーもいい感じよね!まず楽しむ!これ大事やね!

>ひでまさ
けつげいうな!まぁ、ありがとう!

>あさか
できたぞーーー!
サンキュー!

投稿: てつや | 2006年9月29日 (金) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46867/3620422

この記事へのトラックバック一覧です: 自分の弱いところ:

» alcione emblema [alcione emblema]
albergo cinque stelle edimburgo accompagnatori per donna sole accettazione debito allontanare gat... [続きを読む]

受信: 2006年9月29日 (金) 09時05分

« あっ、僕台湾でモテますよ | トップページ | ありがとぅー! »