« あなたならどっち? | トップページ | あしたわたしは旅に出ます »

2007年6月 1日 (金)

さらっさらーのサラサーティ♪

僕の就職活動が終わった。

。。。

。。。

結果は、、、




ここしかない!!!




って思った企業から内定をいただくことができました!

ここまで紆余曲折あり、病んだこともありましたが、

結果的に大本命の企業から内定をいただくことが

できたから大満足です。

紆余曲折については次回書きたいと思います!

。。。。。。。。。。。。。

さて、これから最低限守らなければならないことが2つ。

  • 無事に単位を取り終えること
  • 犯罪を犯さないこと

要は内定取り消しにならないことです。

社会人予備軍です。4回生の皆さん!

気をつけましょう!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そして、僕は東京で就活を行いましたが実は、

人生最大の汚点を残してきました。

就活を終えるまで内緒にしておくつもりだったので

基本誰にも言ってません。

でも、やっと言えます!

僕、



東京で








時計詐欺にあいましたー!

時計詐欺にあいましたー!

時計詐欺にあいましたー!

時計詐欺にあいましたー!

時計詐欺にあいましたー!
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


そう、あれは忘れもしない3月15日。

私はグループディスカッション講座に参加したため

あの時は夜の11時を回っていた。

最寄り駅から家までの人通りのない道に

1台の高級車がとまっていた。

私はその時先輩と電話をしていたが

高級車から呼び止められたので電話を切った。

道でも聞かれると思ったのだが…




「お兄さん、これあげる!」



と言うや否や高級腕時計らしきものを手渡された。

状況が理解できないオレ。

なにやら事情を聞くと、この

阿○快(ごめんなさい。)

Pic_02_1

似のおっさんは日本橋の高級宝石店で働いており

時計を間違えて多く発注してしまったとの事。

そして、今乗っている車は社長の車であり

家まで返しに行かなくてはならないが、

発注を間違えたことがバレると

クビが飛んでしまうかもしれないとのこと。

そして捨てるのはもったいないので誰かに渡そうと

待ち伏せしていたとのこと。



「この時計30万くらいするから、

質にでも持っていって!」

いきなり舞い降りたオイシイ話にテンパるオレ。

「そのかわりこのことは絶対内緒ね!

じゃないと俺の首が飛ぶから!」

確かにオイシイ話だが、この人のクビまで

保障できないので断った。

が、

「お願い。もらってよぉ!」

と引き下がらない阿藤。

このような駆け引きが5分ほど続き、

私の心が折れ、

30万円相当の高級時計を手に入れてしまった。

すると阿藤○。

「悪いんだけどお兄さん、気持ちだけでいいから

飲み代くらいちょうだいよぉー」

2000円程渡したが、

「これだけぇ?もっとちょうだいよぉ!」

という。

「もってません!」

また駆け引きが5分ほど続いた。

また、私のほうが折れてしまい

明日には30万になるからいいやと思い

8000円ほど渡してしまった。

「お兄さん、ありがとう!」

と言い、この旅番組リポーターは去っていった…。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

先輩との電話を中断していたことを思い出し

かけ直すオレ。

「すいません。コレコレこういう事情で…」

事の経緯を説明した。

「かいちゃん、ちょっと待って!

ブランド名教えて。調べてみるから。」

「BRESAGEです」

ブランド名を伝えると電話の先輩はネットで検索。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。






「かいちゃん、おもしろいことになったで。

そのブランド検索したらサギのページがいっぱい出てきたで。」








「えっ?」

まず、出てきたのがこれ

http://www2u.biglobe.ne.jp/~nk3/it01.htm

手口同じ。神出鬼没。

次に、阿藤が働いていると言う

日本橋にある店からのコメント。

http://www.wako.co.jp/topics/caution.html

青ざめるオレ。


そして2ちゃんねるなどの掲示板。

http://crime.log.thebbs.jp/1105354231.htm

http://life8.2ch.net/test/read.cgi/bouhan/1099047858/

話題騒然。






「うぉー!かいちゃん今東京で流行のサギにあってるやんか!」

電話の奥で爆笑する先輩。さらに一言。









「かいちゃん内定もらわんで、

時計はもらってきたみたいなオチにならんようになー!」




青ざめた。本当にそうなろうものならオレは笑いもんだ!

人生最大の屈辱を味わうと共に

とてつもない危機感を覚えた。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

「ねえねえ。かいさんっておぼえてる?」

「あのミュージカルやってた人でしょ?」

「あの人ねー、就活で内定はもらえなかったけど

時計はもらったらしいよー。」

「なにそれー!超ウケるんだけど!」

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

笑えない。

本当にそうなろうものならAPUを歩けない。




このとき初めて理解した。

「東京の人は冷たい」

というがそれは冷たいのではなくて

被害にあわないために

自分自身を守っているのだ。

自己防衛をしているのだ。



「ふっ、そういうことか。」


この日また一人

冷たい東京人が生まれた。

そして、翌日から

死に物狂いで就活を再開した…。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。

この自虐ネタを通して言いたいことは1つ。

おいしい話には罠がある。

8000円を取られただけの私は幸せ者なのかもしれない。

8000円で都会の恐ろしさを知ることができた。



ちくしょー!!!



でも、誤解しないで欲しいのは

東京はめちゃくちゃ楽しいよ!

配属は東京を志望するつもりです。



やっとネタにできた!

あーすっきりした!!

|

« あなたならどっち? | トップページ | あしたわたしは旅に出ます »

コメント

甲斐君、おめでと~!!
タイトル見て、もしかして??と思った
けど、大本命に決まったみたいで
私もうれしいです。
そして飲み会でのあのモヤモヤを解決できて
良かった。
私もおそらく東京勤務なので社会人に
なっても会えますね☆よろしく~

投稿: 紗織 | 2007年6月 1日 (金) 14時51分

内定おめでとうー!
面接では、この前話しよったあのネタを言ったんですか?ww

投稿: ひでまさ | 2007年6月 1日 (金) 14時56分

内定おめでとう!!
しかも大本命とか本当すごいやん!
…と思いつつ読んでたのに、大告白に悪いと思いつつこらえきれず笑ってしまいました。ごめんね。とりあえず保護っときます(笑)

本当におめでとう!

投稿: かど | 2007年6月 1日 (金) 15時03分

リーダー!!。。やばいっ!!
うける。。!!
ゆきもそんなならんように気をつける!!
爆笑!!

投稿: ゆきぺこ | 2007年6月 1日 (金) 15時05分

 てっちゃん!内定おめでとう!!

また別府に帰ってきたら、ゆっくり苦労話を聞かせてくださいね☆
もちろん、手には素敵な腕時計をはめてね(笑)

投稿: くまさん | 2007年6月 1日 (金) 15時06分

よかったやーん!!

おめでとう!!!!!

胸が苦しくなってたもんね。笑

思いが通じてなによりです◎

詐欺は。。東京の思い出だね。おじさんになっても話のねたになりそうねw

投稿: ちよ | 2007年6月 1日 (金) 15時22分

内定おめでとーーー!!!!!
そんなことがあったなんてウケルね♪w
でもホント東京はおもしろいとこいっぱいあるよね。
私も1ヶ月住んで結構東京好きになった♪
内定取り消しにならんように、残りの大学生活がんばろっ☆

投稿: まみ | 2007年6月 1日 (金) 15時25分

相変わらずやってくれるねぇ。
きょう私は食堂で薬(抗生物質)
盗まれたよ。

投稿: はなかわ | 2007年6月 1日 (金) 15時27分

おめでとーおめでとー!!!
ほんとおめっでとーー!!!

やっと暴露できたね。笑
すっきりしたしょ?w
思わずBRESAGEを検索してしまいました。
爆笑しました。
ばんざーい!

テツヤのそのユーモアで、新しいユニーク製品作ってー!
顧客になるけーん。笑

投稿: ひろこ | 2007年6月 1日 (金) 16時29分

おめでとう!!祝!!また別府で再開しましょう!!

投稿: のぞみ@東京オフィス | 2007年6月 1日 (金) 16時45分

まじすごいやん☆おめでと~!

そして詐欺・・・どんまい 笑

投稿: あつこ | 2007年6月 1日 (金) 17時16分

それマジおもしろいできごとですね!!笑

おめでとうございます☆(内定)

あるいみおめでとうございます☆(詐欺)笑

投稿: | 2007年6月 1日 (金) 18時14分

>今永さん
ありがとう!
でも実は本社は大阪です!

>ひでまさ
ネタってなんやったっけ?
でも面接は不完全燃焼でへこんどった。
しかし、奇跡が起きた!

>かど
すごいやろ(笑)?
いかん!すぐ調子に乗る癖が…!

>ゆき氏
まじ今では笑い話やけど
あの夜は悔しくて眠れんかったとよ!!

>くまさん
ありがとうございます。
ちなみに時計はペアです。
いりますか(笑)?

>ちよ
マジでよかったよ!
粘り勝ちです!
ちよが働くことになったら
「私の友達にね…」
ってな感じでネタにしてくれ!

>まみ
単位はしっかりとな!
ロジスティクス取れば(笑)?

>はなかわ
大丈夫か!?
結構健康に関わるのでは!?

>ひろこ
数少ない事情をしっているひろこ。
誰にも言ってないよね!?
そして早速アイデア考えます!

>のぞみさん
持論ですが、熱い思いが大事です!
気持ち悪いくらいに出していきましょう!

>よしだあつこ
今度のゼミの飲み会でじっくり語りましょう!

投稿: てつや | 2007年6月 1日 (金) 18時25分

おめでとう^^別府でまってるぜ!

投稿: けんじ | 2007年6月 2日 (土) 02時55分

金頂戴っていわれた時点で気づけ!でも最高においしいネタだね~。

とりあえずおめでとうございます!またハンドするべ!9月には帰ります・・・。

投稿: ヒロカトゥーン | 2007年6月 2日 (土) 03時27分

内定おめでと!まさか詐欺にあってたとは(笑)・・・やっぱ自分の身は自分で守らなね。私もこの前そんなんに捕まって四時間半格闘したよ♪アハ。じゃ、おめでとう!22歳。

投稿: D4R | 2007年6月 2日 (土) 11時22分

はよ飲もう!

投稿: こーた | 2007年6月 2日 (土) 23時09分

>たぶん部長
おっ、オレが笑いもんになることで後輩の被害が食い止められれば本望さっ!!

>けんじ
おう!また「おいしいワイン」飲もうぜ!

>かとぅーん
もちろんハンドやるぜ!
まっ、かとぅーんが就活する時はアドバイスしちゃーよ(笑)

>D4R
いろいろお世話になりました。君の家で飲んだ味噌汁の味が忘れられません。
内定者懇談会とか研修とかは大阪であるけんよろしく!

>いたうくん
遊びに行く!

投稿: てつや | 2007年6月 3日 (日) 13時40分

おめでとう!!すごいじゃん☆
交通費泥棒にならずにすんだじゃんw
そのマニーでどっかご飯連れてってwなんてね。

次回会うときは、思い出深い時計も連れてくるのかな?楽しみにしてますw

慣れない土地での就活お疲れ様でした

投稿: uk@momo | 2007年6月 3日 (日) 16時28分

>桃崎さん
ほんとに疲れました!
飲み会で語ろう!

投稿: てつや | 2007年6月 4日 (月) 09時50分

持って行かれたのが体じゃなくてお金だけでよかったですね。笑
就職活動お疲れ様です。おめでとーーー!!

投稿: maya | 2007年6月 6日 (水) 17時08分

おめでとーーー
あたしもそろそろ別府に帰りまする。
また食事会しよー☆

投稿: 402号 | 2007年6月10日 (日) 13時50分

>まや
そう!8000円で社会勉強!
命とられんでよかった~。

>ゆんひ
ぜひやろう!
ちなみに俺新しいアパートに引っ越して102号になりました。

投稿: てつや | 2007年6月10日 (日) 15時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46867/6625612

この記事へのトラックバック一覧です: さらっさらーのサラサーティ♪:

» と述べた [サイエンス]
その結果 対立が絶えないユダヤ教 の一層 [続きを読む]

受信: 2007年6月10日 (日) 23時11分

« あなたならどっち? | トップページ | あしたわたしは旅に出ます »